2026年度 例会報告

多治見陶都LC 第824回例会
(広小路支店長歓送迎例会)

2026年10月16日(金)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第824回例会(広小路支店長歓送迎例会)を開催いたしました。

◆ 新入会員 入会式
 L.鈴木 銀兵(すずき ぎんぺい)

新入会員 L.鈴木銀兵

多治見陶都LC 第823回例会
(清掃奉仕移動例会)

2026年10月4日(日)世界ライオンズデー奉仕事業移動例会

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第823回例会(清掃奉仕移動例会)を開催いたしました。

虎渓公園にて、野外清掃を行いました。

多治見陶都LC 第822回例会
(カジュアル親睦移動例会)

2026年9月18日(金)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第822回例会(カジュアル親睦移動例会)を開催いたしました。

◆ 累進メルビン・ジョーンズ・フェロー受賞
 L.丹羽浩康(27回目)

多治見陶都LC 第821回例会
(ガバナー公式訪問3Z合同例会)

2026年9月4日(金)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第821回例会(ガバナー公式訪問3Z合同例会)を開催いたしました。

場所:セラトピア土岐3F 大会議室

多治見陶都LC 第820回例会
(街角オアシス(木かげ)保守管理)

2026年8月23日(日)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第820回例会(街角オアシス(木かげ)保守管理)を行いました。

場所:上山町オアシス・十九田町オアシス・金岡町オアシス

多治見陶都LC 第819回例会
(第35期総会)

2026年8月7日(金)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第819回例会(第35期総会)を開催いたしました。

ライオンズクラブ国際協会の国際会長マーク S. ライオン氏より、祝辞を頂きました。

334-B地区 多治見陶都ライオンズクラブ
ライオンズクラブ会員の皆様

貴クラブが35周年を迎えられましたことを心から嬉しく思います。

クラブ周年記念は、これまでクラブが成し遂げてきた素晴らしい功績を振り返り、これからの新たな奉仕活動の機会に目を向ける良い機会です。思いやりの輪を広げようという皆さんの思いが、多治見陶都ライオンズクラブをコミュニティの中で欠かせない重要な存在にするとともに、ライオンズ・インターナショナルが一世紀以上にわたって奉仕活動のグローバルリーダーであり続けてきた原動力だと私は思います。

皆さんのクラブは、変化は私たち一人一人から始まるということを理解した、思いやりある人々により結成されました。チャーター会員が築いたものを引き継いで奉仕を続け、さらに皆さんの活動がこの先も成長を続け、発展し、必要とされている思いやりを世界に届け続けることができるよう、ぜひ、新たな会員を迎える努力を続けてください。

100年以上にわたり、ライオンズは奉仕に根ざしてきました。奉仕こそが私たちの土壌であり、ライオンズのインパクト、会員、そして影響力など、あらゆるものが奉仕に根を張って育つのです。

奉仕に根ざしている限り、皆さんは地域社会や世界に対して、ライオンズには何ができるのかを示していることになります。そして皆さんのおかげで、私たちはこの世界をより良い場所にしていくことができるのです。

改めまして、クラブの周年記念おめでとうございます。さらにこれから何年も、奉仕を続けてくださることを心から期待しております。

友情と奉仕の心をもって

国際会長
マーク S. ライオン

 

国際会長 祝辞

国際会長 マークS.ライオン氏

多治見陶都LC 第818回例会
(ZC公式訪問例会)

2026年7月17日(金)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第818回例会(ZC公式訪問例会)を開催いたしました。

◆ ZC・ZCAの紹介
334-B地区 第2R 第3Z(土岐LC所属)
 ZC   L.塚本 六美
 ZCA L.渡邉 博己
 ZCA L.吉永 昌弘

◆ 会長歓迎挨拶
 会長 L.児玉 直樹

◆ ZC挨拶
 ZC L.塚本 六美

◆ 委嘱状の授与
 334複合地区国際理事立候補推薦委員 L.丹羽 浩康

◆ 新入会員 入会式
 新入会員 L.髙木 勇一郎(たかぎ ゆういちろう)

ZC挨拶

ZC公式訪問例会

新入会員紹介

歓迎挨拶

ガバナーからの感謝状・記念品授与

多治見陶都LC 第817回例会
(第35期 新年度)

2026年7月3日(金)

334B 2R/3Z 多治見陶都LC 第817回例会(第35期新年度)を開催いたしました。

◆ 会長バッチ授与式
 前会長:L.黒肱功藏
  会長:L.児玉直樹

◆ 会長就任挨拶
 会長:L.児玉直樹
 

【スローガン】桜とともに刻む歴史 仲間と咲かせる未来

【活動方針】
桜のように支え合う心を大切に仲間との絆を深め、地域とともに歩みながら歴史を刻み、希望あふれる未来を咲かせます。

◆ 役員バッチ授与式
 第1副会長:L.丹羽晃一
     幹事:L.大野誠太
     会計:L.大川昌範

◆ 委嘱授与式
 334-B地区 名誉顧問 L.丹羽浩康

会長バッチ授与①

会長バッチ授与②

幹事バッチ授与

会計バッチ授与

第1副会長バッチ授与

役員バッチ授与

委嘱状授与

児玉直樹会長